« EHb お施主様のご友人が作られた手洗い器です | トップページ | 福井県で新種の恐竜を発見 »

2010年6月 9日 (水)

管理建築士講習の修了証が届きました

5月に受けた、管理建築士講習の修了証が届きました。
これで、晴れて管理建築士として事務所で働くことができます。

・・・とはいいましても、もちろん、これまでが違法だった訳では有りません。
制度が出来たのが2年程前なので、来年までに受ければ大丈夫です。
「例の事件」以後、いろいろと建築士や建築士事務所についての制度が変わっているので、気をつけないといけません。
(公の場では、みんな「例の事件」という言い回しを使います。はっきりと「姉歯事件」と言えば良いのですが、それだけではなかったことに、みんな心理的に少し後ろめたさを感じているのでしょうか?)

しかし、もらった修了証はあまりにもしょぼい、ただの紙っぺら一枚でした。
民間の資格学校が主催したものだからでしょうか?
折角だからもうちょっとありがたみのある紙にして欲しかったです。

|

« EHb お施主様のご友人が作られた手洗い器です | トップページ | 福井県で新種の恐竜を発見 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173338/48582321

この記事へのトラックバック一覧です: 管理建築士講習の修了証が届きました:

« EHb お施主様のご友人が作られた手洗い器です | トップページ | 福井県で新種の恐竜を発見 »