« インドの街の風景です | トップページ | シンガポールで乗り継ぎ待ち »

2011年8月26日 (金)

インドの建築工事現場

110826001
市内の住宅の建設現場をいくつか視察しました。
こちらは大きな州政府公務員住宅地区にある住宅。
中級の官僚が住む住宅だそうです。

110826002_2
各戸の面積は70〜80平米程度。
日本の基準で考えると狭くはありませんが、かなり安っぽい感じです。
なぜか窓が小さく、各部屋にポツ窓が1、2個しかありません。
窓枠はアルミではなくスチールです。
多分昔に定められた標準仕様が数十年経っても変わらず使われているせいだと思います。

110826003
こちらは同じ敷地内にある、高級官僚の住宅。
上のと比べると、かなり豪華です。
駐車場と庭もついています。
面積はぐっと増えて、200〜250平米。

110826005_2
寝室には造り付けの壁面収納があります。

110826004
キッチンもなかなか立派にできています。

110826006
まだ工事中ですがなぜか生活感があります。
実は、作業員の家族が住んでいるみたいです。

110826007
最後に行ったのは、民間デベロッパーが行なっている、大きな開発地区。
30階くらいのマンションです。

110826010
モデルルームには、イタリアメーカーのシステムキッチンが入っています。

110826008
外壁取付け用のゴンドラです。
かなり怖そうです。

110826009
まだ完成していませんが、手すり等が既にさびていたり、窓ガラスが割れていたりします。 
おおらかというか、なんというか・・・。

|

« インドの街の風景です | トップページ | シンガポールで乗り継ぎ待ち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173338/52569818

この記事へのトラックバック一覧です: インドの建築工事現場:

« インドの街の風景です | トップページ | シンガポールで乗り継ぎ待ち »