カテゴリー「スポーツ」の3件の記事

2009年10月 3日 (土)

オリンピックはリオになりました

2016年のオリンピックはリオデジャネイロになりました。
東京は2回目の投票まで進みましたがが落選でした。
最後になって、世の中がオリンピックは開いた方が良いのではないか、という雰囲気になっていたように感じますが、盛り上がるのが遅すぎました。
2020年は立候補するのでしょうか?
費用の事はありますが、子供達には夢のあるイベントだと思います。
いつかは近くで開催されて、それを見に行きたいですね。

| | コメント (0)

2008年3月13日 (木)

今日はしんどかったです

火曜日に続き今日も昼にジョギングをしました。
今回は少し距離を延ばそうと思い、谷津干潟を一周してみました。
谷津干潟は一周3.5kmなので、今日の走行距離はだいたい10〜11kmといったところ。
いや〜、さすがにきつかったですね。

でも初めて廻った谷津干潟は広々としていて気持ち良かったです。
あまり鳥はいませんでしたが。

3.5kmというと郷里にある千波湖と同じくらいの距離。
昔は千波湖一周マラソンに出るのさえ尻込みしましたが、自分から走るようになると、これくらいの距離はあまり気になりませんね。

なんとか走るのを続けて、フルマラソンを走れるようにしたいです。
来月くらいにはこのコースを二周して、一人ハーフマラソンでも開催してみようかと密かに思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 2日 (月)

残念

ディープインパクトが凱旋門賞で3着に敗れた。ライバルと目されていた2頭には先着したものの、3歳牡馬と6歳牝馬に最後でかわされたしまった。前半戦に少しかかり気味だったのが悪かったのか、斤量の差(3.5kgと2kg)のせいで切れ味が出なかったのか。いずれにしてもこれまで勝ってきた時のように、一気に突き抜ける事はできず、競り負けてしまった。
エルコンドルパサーの偉大さを改めて感じるが、当時はスペシャルウィークの方が強いと思っていたし、そのスペシャルウィークよりもディープの方が数段強いと思っているので、今回の敗戦は本当に残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)