カテゴリー「文化・芸術」の2件の記事

2010年10月23日 (土)

芸術の秋・・・かな?

10102306
住宅の現場で、お施主様のお子様が、大工さんと一緒に作ったオブジェ。

椅子・・・だと思います。

ライオン・・・かもしれません。

 

twitterへRTするこの記事をtwitterへRTする

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
建築や住宅にご興味がある方は、是非こちらもご覧下さい。

江口英樹建築設計事務所 HP

 

地元の千葉の情報を中心に発信しているブログです。

幕張の建築家のブログ

(右のサイドバーに更新情報が出ています)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月18日 (金)

SPACE FOR YOUR FUTURE展に行きました

080117_01東京都現代美術館へ、SPACE FOR YOUR FUTUREを観に行きました。
いろいろなメディアで話題になっていた展覧会なので、前から行きたいと思っていましたが、なかなか機会が無く、今週末までということで思い切って足を伸ばしてみました。
期待通り見応えがありました。
タナカノリユキの沢尻エリカ100連写、足立喜一朗の電話ボックスディスコなんかは純粋に楽しめました。
本当は、エルネスト・ネトの着るクッションみたいな「ヒューマノイド」を体験してみたかったのですが、一人だったので断念しました・・・。
注目していた石上純也の「四角い風船」には、思っていたほど感動しませんでした。なぜかな。映り込む風景が単調だからか、ただの気球みたいな印象を受けたからか。

会期は今週末日曜日までなので、お時間のある方にはお勧めです。

ちなみに写真は常設展に特別展示されている岡本太郎の「明日の神話」。企画展は写真が撮れなかったので。すごい迫力です。一見の価値有り。

| | コメント (0)