カテゴリー「デザイン」の2件の記事

2009年10月23日 (金)

住宅のスケッチ

091023_01明日の打合せ用にスケッチを描きました。
外観、インテリアの必要そうな所を描いていたら、19枚になりました。
これだけ描く部分があるということは、なかなか見所がある建築のように感じます。

ちなみにスケッチ用で使っている紙は、tooのPM PAD。
鉛筆やペンののりがなかなか良い上に、なによりもトレーシングペーパー並に透けるので、ものすごく使い勝手が良いです。
ペンはrotringのTIKKY GRAPHIC。以前は別のシリーズでしたが、名前が変わったみたいです。

| | コメント (0)

2007年5月14日 (月)

ホッチキス

Img_20070514_504 アスクルでホッチキスを購入。
これが非常に使いやすくてびっくりした。

定番のMAXのフラットタイプ。
10年ほど前に買った同じくMAXのものを去年まで使っていて、そちらも非常に使い勝手が良かったのだが、なぜか突然バラバラに分解してしまった。
それ以来PLUSの物(写真奥の青いもの)を使っていたが、どうもパワーが伝わら無い感じで不満だった。軽いので持ち運びには便利だけど、そんなに持ち運ぶ物ではないし。
今回買った物は、以前の物よりも留め易くなっていて、たかがホッチキスといえども技術の進歩があるのだなぁ、と感心した。
しかもセールをしていて、地味な色のせいか定価の7割引くらいになっており、かなりお得だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)